よこずき蛙の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽隊コンサート

<<   作成日時 : 2005/12/19 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日に愛知県警警察音楽隊のコンサートに行ってきました。ふれ愛ステージです。
隊長さんとは社会人バンドの時にご一緒させていただきまして、今年で退職されると聞いていますので、是非にと、聴きに行きました。
最初の曲は2005年全日本吹奏楽コンクールの課題曲でした。パクス ロマーナ
勇壮な曲です。なかなかこういうのもいいですねー。
日本叙情歌のメドレー
スクリーンミュージック
刑事ドラマメドレー・・娘が喜んでいました。踊る捜査線  母・・太陽にほえろ  時代が・・・
グレンミラーメドレー・・社会人の時、たまにやりました。サックス陣が前でスタンド
              トランペットが前に出てきてソロ 残念ながらピアノがないんです・・・・
そして警察ならでは女性警察官11名のグループによる交通安全教育の寸劇です。
なかなか面白いですよ。信号無視は歩行者でも罰金2万円だそうです。
ど真ん中祭りチームの演舞
で、2部はマーチ・・キングコットン・・フィリップジョーンズでしたっけ?
クリスマスメドレー
この後音楽に合わせて、フレッシュアイリスという女性警察官達がが手旗やポンポンなどで華麗な動きを見せてくれます。動きがそろっててきれいで見飽きません。
途中で交通安全の幕やポンポンで110の字を作るところは結構受けます。一見の価値あり。
そして公募の一般の演奏者と2曲
アンコールは、星条旗よ永遠なれ
大人数でこれをやると本当にいいですねーー。感激しました。
ドリル演奏とかはあの会場ではできませんが、見たいですねー。
機会があればこういう音楽も楽しいのでお勧めします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
音楽隊コンサート よこずき蛙の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる